世の中は、「十人十色」だからいい。
「考え方」も同じことで、「価値観」がたくさんあるから「社会」が成立する。
同じ価値観しか存在しないのであれば、誰かが賛同しないことは、他の人も賛同しないので
それを世の中に提供しても、それは事業として成り立たないし、誰も喜びはしない。
「価値観」がたくさんあるから、講師がたくさんいてもよい。
「伝え方」もいろいろあっていい。
講師は、十人十色。
だが、「思い」は皆同じなのだ。
目の前のあなたが、施設が、会社が良くなって欲しい、そう思いながら今日も話している。
そう、思いは「十人一色」なのだ。
先輩が、大事なことを教えてくれた。
教えることは、「育み愛」だと。
それを教えてくれたキラリと光る先輩のようになりたいものだ。