11月10日に 宮崎市内 で行われた 「未来みやざき子育て応援フェスティバル2019」 の様子をご紹介いたします。(今年で10周年を迎えたこのイベント、例年の来場者数は約4,000人)

上の写真が、当日のイベント会場の 中央ステージ 「アポロの泉」 です.

私は S I : ストレッチインストラクター として登板。

決して、ストレスインストラクターではございません(笑)

「体操のお兄さん」なので、私の頭の中では下の写真のイメージ

この写真、私の宝物なんです。同協会九州支部の大笹さんが、私の誕生日に贈ってくれたものです。

よーく見ると「マネージメント」になってる(笑)

彼が、あえて仕込んだのでしょう(笑)

ジョークがわかる男です。

正しくは、アンガーマネジメントですが、会場にいる子供たちに呼びかけるイメージを膨らませ想像すると・・・

ぽわわわわーーーーん、はっ!!

写真の文字通りの言葉が、私の口から(笑)

「大笹さん、子供へのアプローチも GOOD ですよー♪」と心の中でガッツポーズ!

実際の様子はこちら!

わぉ!

いかがですか???(笑)

皆さん、驚いたでしょ!

今、ほっこりとした笑顔に包まれていることと思います。

実に 体操おじさん っぽいでしょ(笑)

九州支部大分の木本さん(スーさん)と川嵜さん、田之頭さんと一緒に体操をしました。

気付きました?

そうです。スーさん&スーさん Wスーさんの誕生です!

あっ、肝心なことを言い忘れていました。

上の写真の運動は、あばらを伸ばす デトックスウォーク (^^♪

そして次は

イヤなことをすっきり洗い流そう!

シャワーウォーク(^^♪

エアーシャワーをイメージしてやります。

はぁぁぁーーすっきり♪

職場でもどこでもできる手軽な運動。

私は職場でやることがあります。

2シャワーぐらいですっきりですよ。

何のことかわからない方は、こちらの動画をご覧くださいm(__)m

アンガーマネジメント 怒らない体操

そして次の写真です。

んんんんーーーー♪  実にいいです(笑) ← 自分で言うな

これはお願いスパッ!

体と心に溜まったストレスを斜め方向に抜いていきます!

ポイントは、ニコニコしながら笑顔でやること(^^♪

こんな具合にとても楽しい体操の時間が過ぎていきました(^^♪

会社 や 公民館の集まり で 健康体操 として取り入れてみるのもいいですよ。

来年1月には、いちき串木野市教育委員会 主催の 照島いきいき大学 で、「怒らない体操 × アンガーマネジメント」講座を開催します。

お正月でなまってしまった体を この体操で一緒に刺激しましょう♪

私の講座、自分で言うのもなんですが、楽しい!また来て!いい声~!なんて言われます(笑)

これが、本当に楽しいんですよ(実は、私が一番楽しんでいます)

照島いきいき大学の皆様、1年ぶりですね。

またお会いできることを楽しみにしております♪